楽しくいこうよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして

  作成日時 : 2017/07/18 21:20  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

★27歳にして、初めて親元を離れました。
 友人たちは、大学生のときから一人暮らしという人が多いにも関わらず、ちょっと遅咲きです。

でも、せっかく一人になったんだから、エンジョイ しようと思っています。

でも、何はともあれ、「食べること」は、ちゃんとしなさいよと母に強く言われたので、まずは食に関係する
ブログを書いていこうかなと思っています。
母にも、娘はちゃんとやっていますよと知らせる意味もこのブログには実はあるのです。

さてさて、本題に入ります。
私の好きな食べ物は、とんかつやフライドチキンなんです。(子供っぽいのですが、、、あはっ

でも、油を使う料理って、結構キッチンが汚れるんですよね。
そこでフライパンを買うより先に、ノンフライヤーを買いました!!
画像


家電量販店の店員さんに、ノンフライヤーで作る料理はおいしいかと尋ねたら、「う〜ん。。。」とあとのことばが続かなかったにも関わらず、これは、有名メーカーのに比べて、小さくって値段も手頃だったので、即決しました。

そこで、よしと奮発して、鶏肉専門店でもも肉をゲットしてきました。今時、珍しくヒモで結んであります。
画像


本当はしょうゆやしょうがなど自分で味付けをすればよかったのですが、ここまでくるとちょっと疲れてきたので、
からあげ粉を使って、切った鶏肉にもみこみました。
画像


いよいよノンフライヤーに投入です。
画像


それから、う〜む意外と量が入らない・・ことがわかりました。
唐揚げ3個分がやっとです。
それに本当は、説明書に200℃15分くらいと書かれていたのですが、15分では中まで火が通っておらず、
倍の30分くらいかかりました。

出来上がりは       

画像


いかがでしょうか 

食べてみると、サクサク感がイマイチなのが、ちょっと残念でしたが、キッチンが汚れない、というのはとってもいいです。 

あと、いろいろ調べてみたら、オイルを鶏肉にスプレーしたら、もっとサクサクになるとのこと。
次回はスプレーの容器を買って、やってみようと決意をあらたにした次第です。

お母さん、ちゃんと食べているから、心配しないでね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして 楽しくいこうよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる